鋼材の加工・販売なら麻布成形株式会社
短納期・小ロットにもすぐに対応致します。

〒279-0025
 千葉県浦安市鉄鋼通り1-9-3

TEL 047-353-9101



18.インテリアテイストの新しい定番!インダストリアルスタイルとは?

インテリアに興味のある人は、「インダストリアルスタイル」という言葉を一度は聞いたことがあるかもしれません。海外で人気に火が付き、近年日本でも多く取り入れられています。インダストリアルスタイルにはどのような魅力があるのでしょうか。

インダストリアルスタイルとその魅力について

インダストリアルスタイルとは、工業的という意味を持っています。かつて工業製品として生産された家具や室内設備などは、機能性、実用性が高く多くの人から評価されていました。

そのデザイン性、実用性などを活かし、無骨でビンテージ風のイメージで作られたのが「インダストリアルスタイル」です。

インダストリアルスタイルで使われる人気商品と特徴

インダストリアルスタイルで使われる人気商品と特徴

「インダストリアルスタイル」の特徴は、金属、コンクリート、タイルなどの無機質な素材を基調とし、木材、レザー、ファブリックなどの異素材を組み合わせている点です。

例えば、室内に配管やコンクリートの打ちっぱなしがそのまま出ていたり、工場内をそのまま部屋として使っているような無骨さは、どこか味わい深さがあり男女問わず人気のインテリアとなっています。

部屋そのものをインダストリアルスタイルにするのに抵抗がある人は、インテリアの一部、例えば照明だけに金属を使ったり、収納棚、キッチンワゴンだけを金属製の物に変えることから始めてみてもいいでしょう。

インダストリアルアイテムに使用する金属の加工は麻布成形株式会社にご相談を

インダストリアルアイテムに使用する金属の加工は麻布成形株式会社にご相談を

麻布成形株式会社では、3次元レーザー加工機を使った複雑な形状加工が可能です。例えば、精密な金属パイプ加工はもちろんのこと、形鋼やステンレス鋼管の加工も可能です。3次元レーザー加工機は複雑形状の加工ができますので、なめらかで美しい外観の維持に貢献します。

インダストリアルアイテムに必要な金属の加工は、麻布成形株式会社へ一度ご相談下さい。お客様のご要望に合わせて、鉄やステンレス、アルミを加工いたします。

麻布成形株式会社では、3次元レーザー加工機を使って様々な製品を作ることができますので、他とは違う個性的なアイテムを企画したい方はお問い合わせ下さい。

短納期・小ロットにも即座にも対応いたします。切断・穴あけ・面ならいなど、仕上がりや加工方法の指定にも可能な限りお応えします。

日本の鉄鋼業界の現状

インダストリアルスタイルについて

その他お役立ちコラム

千葉・群馬などの北関東エリアで3次元レーザー加工のご用命なら

会社名 麻布成形株式会社
所在地 〒279-0025 千葉県浦安市鉄鋼通り1丁目9−3
TEL 047-353-9101
FAX 047-353-9119
URL https://www.az-azabu.com/

PAGETOP