鋼材の加工・販売なら麻布成形株式会社
短納期・小ロットにもすぐに対応致します。

〒279-0025
 千葉県浦安市鉄鋼通り1-9-3

TEL 047-353-9101



6. パイプの切断加工は精密加工を実現する【麻布成形株式会社】にお任せ!鉄・ステンレスをはじめラチス・トラスの構造物にも対応~切断加工に伴うバリ取り~

パイプの切断加工に伴う「バリ取り」

パイプ切断加工を行う際、切断面の角に生じる出っ張りのことを「バリ」と言います。目で見て分かるものもあれば、触ってみなければ分からないほどのバリもあります。

このバリが加工面に残っていると、部品を固定する際にズレが生じたり、傾いてしまったりと、その後の工程にも影響が出てしまいます。また、その部品を扱う作業者が怪我をする恐れもあります。そのため、機械加工には「バリ取り」がつきものです。

バリ取りは、製造工程の中でも品質を左右する大切な仕上げ作業です。バリは素材の種類や加工に使用した機械によって取る方法も異なり、最も簡単なヤスリをはじめ、リーマなどのバリ取りの専用工具を使用するといった方法があります。

このバリ取りを丁寧に行うことで、安全かつ精度の高い製品を生み出すことにつながります。

パイプの切断加工を承る【麻布成形株式会社】
~鉄・ステンレスをはじめラチス・トラスの構造物もご相談を~

パイプの切断加工を承る【麻布成形株式会社】~鉄・ステンレスをはじめラチス・トラスの構造物もご相談を~

パイプの切断加工を行う【麻布成形株式会社】では、鉄・ステンレスなど規格品のパイプはもちろん、表面処理を施した鋼管、ラチス・トラスなどの構造物、角度をつけた切断加工など、お客様のご希望に合った製品をご用意致します。

その他、各種パイプ加工もお気軽にご相談下さい。お求めの形状や用途、使用環境、寸法、精度などのご要望をお伺いした上で、最適な製品をご提案します。

従来の機械加工では難しい精密な加工を実現~短納期・小ロットも大歓迎~

従来の機械加工では難しい精密な加工を実現~短納期・小ロットも大歓迎~

レーザー加工・切断加工を行っている【麻布成形株式会社】では、精密な形状加工に対応できることはもちろん、短納期・少量からのご注文にも即座に対応致します。

従来の機械加工では難しかった特殊な加工や、複雑形状のため納期やコストがかかっていた製品も、豊富な在庫と併設加工設備で多様なニーズにお応えできる体制を整えています。

製品の精度や納期、コストなどでお悩みの方は、【麻布成形株式会社】をご利用下さい。

お役立ちコラム

パイプの切断加工を任せるなら【麻布成形株式会社】

会社名 麻布成形株式会社
所在地 〒279-0025 千葉県浦安市鉄鋼通り1-9-3
TEL 047-353-9101
URL https://www.az-azabu.com/

PAGETOP